だるまちゃんのおうち

daruma0203.exblog.jp
ブログトップ

仙太郎

今日は日本から送られて来た、仙太郎の羊羹と供にティータイム♪
小さい頃からおばあちゃんが、”ご存知最中”とか”六方焼”なんかをよく買って来てくれてました。
あの頃は”和菓子ってなんか、地味〜。洋菓子の方がいいなあ...”って思ってたけど、
今はどちらも大好きさ〜!

仙太郎さんでは、
身体と(健康)と土(風土)とは別物ではない。自分が生まれ育った処の風土(環境)が育む食べ物が一番馴染み易く、身体に優しい。・・・・即ち「おいしい。」  
お届けする商品の原材料は小豆、小麦粉は言うに及ばず砂糖までも全て国産品です。また、着色料や防腐剤等の添加物は一切使用いたしておりません。 
.....と言う、”身土不士”の精神で和菓子を作っておられるそうです。
私は仙太郎さんの和菓子が大好きで、工場見学に行った事もあるのだ〜。
(M子おばちゃん、あの時はありがとう^^)
工場見学後、ますます好きになり、”これから和菓子は、仙太郎でしか買わへんで!”
とダンナちゃんと言うておりました。(ちょっと大げさなんやけど...)

a0152492_15524192.jpga0152492_15532090.jpg
[PR]
by daruma0203 | 2010-01-03 15:24 | お気に入り