人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまちゃんのおうち

daruma0203.exblog.jp
ブログトップ

キャラメル パウンドケーキ

キャラメル パウンドケーキ_a0152492_13451733.jpg
 

ダンナちゃんから、ちょっとお礼にお菓子を持って行きたいから、何か焼いてくれる?
と嬉しいリクエストがあったので、何を焼こうかな〜と考えておりました。
冷蔵庫を開けたら、生クリームがある....そうだっ、キャラメル味で何か作りたい!
前にdolceさんからいただいた、キャラメル パウンドケーキの味が忘れられず、
私もいつか焼いてみたいわ〜、と思ってたんです。
先日、dolceさんからレシピを教えていただいたばかり♪
キャラメルは結構焦がすよ☆とアドバイス通り作ってみました〜。
うん、うん。前作った時より、コクが出て、おいしくできた♪
....自己満足かもしれんけど。
by daruma0203 | 2010-01-15 13:33 | お菓子作り