だるまちゃんのおうち

daruma0203.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:外食( 4 )

La Huasteca

a0152492_829978.jpg


前々から行ってみたかった、プリ ヒスパニック料理が食べられるレストランに行ってきました☆

a0152492_832555.jpg


まずは、ズッキーニフラワーとチーズのエンパナダ。
ズッキーニフラワー入りのものを食べたのは初めて☆ おいしい〜。

a0152492_8344082.jpg


お次は、このレストランシェフの名物で、2009年のロサンジェルス ベスト モレに選ばれた、
ブラックモレ。何と、33種類ものスパイスが使われてるんだそう。
モレを作るのに、4日間かかるんだって。
ちなみにこのシェフ、50種類もの、モレのレシピを持ってるんだそうだ....すごい!
ブラックモレのお味はもちろん、とっても美味!
今まで食べてたモレは一体....?と思ってしまうほど、深〜いお味でした。

a0152492_8424632.jpg


デザートに、オレンジとアンチョ チリのフランをオーダー。
これまた、今まで食べた事のないクリーミーで濃厚なお味。

a0152492_8474970.jpg


ドリンクに、お店の方お薦めの、オチャタというドリンクに似たものをオーダーしてみました。
カカオ、パンプキンの種、あと、サボテンのフルーツの部分が入った珍しい飲み物。
これがまたヒット!マシーンでじゃなくて、ちゃんとお店で作ったのだから、
余計においしかったです。

アジア人のお客さんが珍しかったのか?お店の方が、シェフの方をテーブルまで連れて来てくれて、
お話をいろいろと聞く事ができました^^
(ダンナちゃんとシェフの方がずっとスペイン語でしゃべってたから、私はしゃべってへんけど..)
いつもレシピ通りにする事が多い私にとって、こんなクリエイティブなものを作れる彼女は、
アーティスティックで素敵だなあ、と思いました。
[PR]
by daruma0203 | 2010-11-23 08:28 | 外食

Marie Callender's

a0152492_6523366.jpg


母のリクエストで、マリーカレンダーでランチをしてきました☆
私とダンナちゃんは、チキンポットパイをオーダー。
パイをスプーンで割ると、中から、アツアツのクリームシチューが出て来ます。
たまにこれ、食べたくなるんですよねえ。
食事の前に出してくれる、コーンブレッドもなかなか美味です。

けんちゃんのお守りをしながら食べてくれたダンナちゃん。
ゆっくり食べられへんかった事でしょう....(しかも猫舌)ありがとね。
子連れで外食は、おとなしい、いい子ちゃん限定やね^^;

a0152492_6574634.jpg


チキンポットパイをオーダーするつもりだった母は、ハンバーガーコンボをオーダー。
うちの母、ベタなアメリカ料理が好きなんです^^;
あと、デザートについてくるパイにも目がくらんだと思われる....
ちなみに写真は撮ってないけど、ココナッツパイでした。
たまに食べると、これまたおいしい。
やっとこさ、つわりがつわりがおさまったと思ったら、今度は食欲が出てきたようだ....
昨日、無性にカレーが食べたくなって、ミツワのフードコートに入ってる、
カレークラブでカレーをオーダー。
数時間前にサンドイッチを食べたとこやったから、全部は食べられへんやろ〜と思って、
オーダー時に”すいませ〜ん、To go box(持ち帰り用の箱)お願いしますう”
と一応もらってはみたものの、全部完食。友達が食べていたソフトクリームまで試食。恐ろしや〜。
それにしても、カレークラブのカレー、実は初めて食べたけどおいしかった。また食べよ....
[PR]
by daruma0203 | 2010-10-17 06:51 | 外食

cafe sevilla

a0152492_13441240.jpg


お義母さんのお誕生日お祝いの続きで、スペイン料理のレストランに行ってきました。
ここは私とダンナちゃんお気に入りのレストランで、たまに行くのですが、
2人以外で行ったのは今回が始めてです☆

a0152492_14302627.jpg
a0152492_143142.jpg
a0152492_14312931.jpg
a0152492_1432144.jpg

a0152492_14382559.jpg



パエヤ、シーフードのエンパナダ、カラマリ、チーズのエンパナダ、スパニッシュチョリソ、
オリーブのパンとアイオリ(ガーリックソース)....とどれも、おいしかったです。
私のお気に入りは、オリーブのパンとチョリソ!
デザートに、オレンジのフランとチョコレートムースを食べたのですが、
電池切れで写真が撮れず..(涙)

子連れフレンドリーなレストランなので、普通のお子ちゃまなら問題ないと思いますが、
なんせ、けんちゃん、じっとしてるのが嫌いなので、レストランの中をぐるぐる回りました...

上の階ではフラメンコショーもやってるそうなので、いつか見てみたいです!
...家に帰ってからダンナちゃんは早速、スパニッシュギターの音楽をけんちゃんに聞かせながら、
”将来、ピアノかスパニッシュギター、どっち習わせよう....”とつぶやいておりました^^;
[PR]
by daruma0203 | 2010-03-12 13:42 | 外食

Ken's first guitar

ダンナちゃんのお友達でアーティストのAさんから、けんちゃんに、
なななんと!本物のギターをいただきました。
ありがとうございますー!
Aさんは多趣味なので、お話してて楽しかったです^^

おうちに帰ってダンナちゃんが早速、嬉しそうにビートルズをちょこっと弾いておりました。
ギター弾きながら歌えたら、ちょっとかっこええよねえ。
私は子供の頃6年間エレクトーンを習ってたけど、弾いてた曲ってチェッカーズとかやもんな....
あの子とスキャンダルとか..
a0152492_4575270.jpg


ランチは...
[PR]
by daruma0203 | 2009-12-20 04:38 | 外食