だるまちゃんのおうち

daruma0203.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おうちごはん( 9 )

おうちでピザ

a0152492_13385722.jpg


ひさしぶりに、ピザ生地を作りました。
見た目はもひとつですが、お味の方はダンナちゃんに好評。
もう1枚はアンチョビと玉ねぎをトッピング☆
恐るべし、大食い夫婦!ほぼ完食してしまいました....

お昼ご飯をたらふく食べた後はお買い物へ♪
”今日はどこに行きたい?”と聞かれ、”買い物!”と即答。
前から探してた、素敵なクロスボディタイプのバッグを発見。
しかも半額になっとるやないか〜!
自分の荷物が全て入るか確認後、即買い。
誕生日にお義姉さんからもらってたギフトカードも使わせてもらい、かなりお買い得に。
お買い得感をこんだけアピールしてる私って、ほんま、関西人やな....と思う。

お買い物の後、カフェの前を何気に通ると、窓際に白いタンクトップを着た男の人が、
コーヒー片手に本を読んでいる....
どっかで見た事あるな..と思ってよう見たら、吉田栄作さんやった。
うわ〜〜、どないしよ〜、ってそわそわしてる私を尻目に、
ダンナちゃんが、けんちゃんを連れて颯爽とそのカフェに入って行く。
ミーハーな私が話かけへんわけがない。
バケーションでロスに来てはるらしく、その日はたまたまサーフィンをしに
サウスベイまで来てたそう☆ 
奥さん(奥さんはモデルの平子理沙さん☆)の実家に滞在してはるんやろか〜?なんて勝手に
思いながら、昔ながらの熱いまなざしで話している彼にくぎ付けでした。
やっぱり芸能人の人達って何か、独特なオーラがあるなあ、と思ったのは私だけ?

妹に電話でこの事を話したら、”へ〜え”ってクールに受け止められた....
え、何で?あの、”もう誰も愛さない”に出てた、吉田栄作やでっ!
(まだガキンチョやったくせに、当時かなりこのドラマにはまってた)
なんでやっ?
ダンナちゃんには、芸能人に遭遇して、こんだけえへらえへらできる私が羨ましい...と言われた。
えへらえへらし過ぎて、けんちゃんの大事なバナナを買い忘れた....
バナナ、もうあと1本しかあらへん。明日、どないしよ.....
[PR]
by daruma0203 | 2010-06-22 13:37 | おうちごはん

久しぶりのパン作り

a0152492_12545691.jpg


ハンバーガーが食べたくなったので、パンを焼いてみました。
そんなん、IN-N-OUT(アメリカのハンバーガー屋さん)とかで買った方が、安くておいしいやん〜
って感じやねけど、手作りのんが食べたかったんですう。


a0152492_12582185.jpg


いや〜〜。お家で作ると、なんや知らんけどおいしく感じるねえ。(自己満足か?)
ハンバーグはフライパンで焼くのんが面倒くさいので、オーブンで焼いてみました。
中にアボカドちゃんも入れたかったけど、毎朝ダンナちゃんがアボカド入りのジュースを作ってくれるので、控えておきました....(←最近、ケールとかも入ってて、ちょっぴり大人の味....)


a0152492_1373323.jpg


これ、抹茶ラテとちゃいます。
ケールのポタージュスープですねん。
ケールは体に良いらしいから、積極的に食べようと思ってるけど、よ〜っく炒めないと、
雑草を食べてるような気分になるから、ね....
ってなわけで今日は、バーミックスでガがガーッとしてみました。

明日の朝は久しぶりにパンが食べられるわ。ふふふのふ。
[PR]
by daruma0203 | 2010-04-15 12:54 | おうちごはん

今日のごはん

a0152492_3382263.jpg


サンドイッチが食べたくなったので、la espanolaで買ってきてお家でいただくことに。
けんちゃんとダンナちゃんはご飯党だけど、(けんちゃんの場合、小麦がだめだからなんだけど)
私はパンも大好き。やっぱりパンもいいよねえ〜。


a0152492_3445624.jpg


ダンナちゃんが唯一飲めるワイン。
このワインだけは飲んだ後、気分が悪くならないそうだ。
あたくしもちょいといただきました。


a0152492_3471528.jpg


デザートはスペインにちなんで、alfajor(アルファホール)と、レモンのカップケーキ。
カップケーキは関係ないけど、私が食べたかったから^^;
alfajorは私もダンナちゃんも好きなので、自分でも是非作ってみたいなあ。
[PR]
by daruma0203 | 2010-04-01 03:37 | おうちごはん

キッシュ

a0152492_23494210.jpg


この間、dolceさんちでいただいたリークのタルトがおいしかったので、自分でも作ってみました☆
中はリークとゴートチーズです。
dolceさんのアドバイス通り、リークをよ〜くソテーしたら、おいしくできました♪
ダンナちゃんにも好評だったので、また作っちゃおうかしら〜。


a0152492_23541075.jpg


チーズ好きなあの人のために、ティラミスケーキを作りました☆
お酒がちょっときいてて、大人の味になっております。
気に入ってもらえるといいな〜。
[PR]
by daruma0203 | 2010-03-11 23:44 | おうちごはん

Fちゃんとランチ

a0152492_1565544.jpg


冷蔵庫の食材が残り少ないし、そろそろ買い出しに行かなあかんなあ....
お昼は適当に残りもん食べとこか...と思ってたら、
”出来たてのお赤飯あるけど、食べるう?”と、Fちゃんから嬉しい電話♪
お赤飯に、点心、それにデザートまで持ってうちに遊びに来てくれました☆
私はお味噌汁を作っただけ^^; 
なんのおもてなしもせんで、すんません〜。
でもまた、遊びに来とくれやす。


a0152492_1521935.jpg


けんちゃんから伝言
Fちゃん、いつか僕にも、みっくすじゅうす作ってや。
僕の好きなバナナ多めでよろしく。
[PR]
by daruma0203 | 2010-02-19 15:05 | おうちごはん

Hちゃんとランチ

a0152492_8271995.jpg


Hちゃんが、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました☆
見るたびに増々成長している彼女を見て、今日もびっくりです^^


a0152492_1427872.jpg a0152492_14391981.jpg


















お昼にお寿司を買って来てくれたので、一緒にいただきました♪
ひさしぶりのおいしいお寿司、幸せ〜
授乳中のHちゃん、さすがにペロリと食べてました。
私は断乳したにもかかわらず、同じだけペロリと食べてしまいました^^;
その上、私が作ったチーズケーキとパウンドケーキも食べちゃったもんね....

けんちゃんの始めてのピアノ
[PR]
by daruma0203 | 2010-02-11 08:14 | おうちごはん

今日の夕飯

a0152492_5191783.jpg


子持ちカレイの煮付けを作りました。
子持ち系の魚、好物です(*^-^*)
ダンナちゃんはあんまり興味がないようなので、子供全部いただきやした。
ちなみにダンナちゃんは、親子丼が食べられない。
親子を一緒に食べてしまうって言う、その発想がダメらしい。
他人丼なら食べられるそうだ。

あと、別におめでたい事はなかったけど、餅米を使いたかったのでダンナちゃんの好物のお赤飯。
パンが食べられないので、最近、お米の消費量がすごいです。
前までパン党だった私が、今では毎日お米を男子並に食べてます!
[PR]
by daruma0203 | 2010-01-26 05:17 | おうちごはん

お雑煮

お節料理を作ってないし、せめてお雑煮ぐらいは作らないと!と思い、作っといてみました。
(私が食べたかったからって言うんもあるねんけど〜)
うちのは白味噌で、中に京人参なかったから普通の)、里芋、大根、豆腐、三つ葉、丸餅が入って、
最後にかつお節をふりかけます☆
白味噌はちょっと甘いから、苦手な人もいるかもしれないけど、私もダンナちゃんも大好きです。
お雑煮ってお家によって違うから、楽しいですよね〜
お正月が近くなるとよく人に、”お雑煮の中、何入れるの?”って聞いてます^^
a0152492_1526100.jpg

[PR]
by daruma0203 | 2010-01-02 14:52 | おうちごはん

picadillo

お義母さんから教わった、”ピカディヨ”
牛ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、人参、じゃがいも、コーンなどをニンニクと油で炒め、
トマトソース、レーズン(これがミソ)を入れ、チリ、クミン、黒砂糖、塩少々で味付けして完了!
本当はグリーンオリーブを入れるらしいけど、買ってなかったので今回はなしです。
時間のない時サッと作れるので、困った時のお助けレシピです^^

a0152492_745926.jpg

[PR]
by daruma0203 | 2009-12-29 07:34 | おうちごはん