だるまちゃんのおうち

daruma0203.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

LA ZOO

a0152492_14544759.jpg


義姉さん家族と一緒に、動物園に行って来ました♪
(ラッキーな事に義姉さんがフリーチケットを持ってたのでご好意に甘えました^^)


a0152492_155195.jpga0152492_1544230.jpga0152492_1534619.jpga0152492_1532418.jpga0152492_153280.jpg






























































初めての動物園に、けんちゃんも少し興奮気味♪
いや、私の方が浮かれてたかも^^;
た〜くさんの動物がいたけど、私はやっぱり虎が一番好きです。かっこええもんなー。
けんちゃんも虎は気に入ったみたいです。
あと、鳥のショーが良かった☆
コンドルがカッコ良かったっす。

a0152492_15164353.jpg


お天気も良くて、気持ちのいい一日でした☆
また義姉さん家族と一緒にお出かけしたいなあ。
今度は水族館に行きたいです^^
[PR]
by daruma0203 | 2010-12-11 14:52 | お出かけ

フロランタン

a0152492_838575.jpg


材料だけはそろってたんだけど、時間がなくてなかなか作れなかったフロランタン....。
やっとこさ作りました☆
こういうカットするタイプの焼き菓子はあまり作らないので、
カットするのがちょっと難しかったです。
家に置いておくのは危険なので、ダンナちゃんの実家にもおすそわけ。
フロランタンを見るなりお義母さんが、
”懐かしい〜!うちの母が昔、買ってきてくれてたわあ。これ、母の大好物のお菓子だったのよ。”
と言って、喜んでくれました^^
お義母さん、昔からこんなハイカラもん食べてはったんや....
おかきとか、まんじゅうとちゃうねんな。
[PR]
by daruma0203 | 2010-12-02 08:36 | お菓子作り